スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第17回CJQL例会in川越終了!

富田の街を1時間近く歩き(意訳: 迷ってると)、この街は面白い人が多いな、ということを確信した。

まずJRより東側。ルーマニア国旗への冒涜と信じてやまない某新興宗教の四日市北文化会館がそこに。

JRと近鉄に挟まれた地区。核武装を主張する真っ青な政党の参謀総長が写るポスターがあると思いきや、隣には90年の歴史を誇る真っ赤な政党のポスター。これらが同じ家屋に貼られている。左にも右にも顔が通ってる住民なのね、分かりません()



さて、みなさんおはこんばんちは。さっき帰って来ました。どうでも良いけどおはこんばんちはって懐かしいね。

第17回CJQL例会in川越に行って参りました。なおこれが東海高校のCJQL例会初出場。

超文クイズとか超文クイズとか超文クイズとか(超文クイズしか頭にない)、ユニークな問題が目白押しでした。

そんなことはどうでも良いって?大丈夫、俺も1行で終わらせるつもりだった、うん。

結果は我が副部長が初出場2位。他の部員各位も健闘を見せました。部長?あんまり…

これからもクイズに懸けて、全力を尽くせていけたらと思う次第です。皆さんお疲れ様でした。

あと内来各位は大会もっと出ようね。繰り返します。もっと出ようね。

以上、超文クイズが頭から離れない部長がお送りしましたー



揖斐川町は岐阜県にありますが、揖保川町をはじめとする4市町の合併により成立した兵庫県の市、たつの市のように平仮名が使われる市のうち、最も早く成立した青森県のむつ市が位置する下北半島とお隣の津軽半島の間の海峡の名前は何でしょう?

答え分かったらコメどうぞ!「管理者にだけ表示を許可する」チェックを忘れずに!
スポンサーサイト

エコノミクス甲子園終了!

こんにちは。さっき起きました(殴

先日12月16日、エコノミクス甲子園愛知大会に行って参りました。期末テストを1日前に控えながら。

部長が含まれる1チームのみの参加でしたが、結果は決勝進出ならず…ダメダメでした。副部長さんごめんなさい。

しかし楽しい大会ではありました。得意分野とまではいかないものの、大好きな分野である経済。

クイズを通して、また来年の大会までに実力をモノに出来れば…と思う次第です。

さて、12月22日には川越高校さん主催のCJQL例会が開催されます。部員各位、積極的に参加してくらさい()

プロフィール

東海高校クイズ研究会

Author:東海高校クイズ研究会
高校生クイズ選手権"全国優勝"を主たる目的として2012年度に設立された東海高校の愛好会。
建部精神は「問題の先への挑戦; クイズの全容を理解した上で本質を捉える姿勢を原則としたクイズ研究」。
中部学生クイズ連盟(CJQL)加盟校。
団体名
TOQ~TOKAI HIGHSCHOOL QUIZ CLUB~
正式名称
東海高校クイズ研究愛好会
活動日時・場所
毎週火・水・金: 15:30~17:00
活動場所不定(部報にて随時連絡)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。