

旭丘例会

どうも。 副部長の田中です。 このブログを更新するのは初めてです。何を書こうか迷っていたのですが、旭丘例会について書いて欲しいという要望があったので書きたいと思います。

1月27日、テスト2日前で部内でいかないのが当然という空気が漂う中一人だけ張り切る自分。当然ぼっち参加。
テストを捨てるわけには行かないので、チャートをもっていった。
少し道に迷いそうになったが、持ち前の勘?でなんとか会場までたどり着く。自分が一番遅いと思ったがあまり人がいなくて安心。GHQさんの近くでひとり寂しくチャートをやる。

まずはペーパー。英語のBGMが流れるが英語が苦手なのが幸いし、全く気にならない。でも時間配分ミスった。それでもなんとか近似値差の二位にこぎつける。(しかし後に”うだがわようあん”を”うたがわようあん”と書いたことが判明 大会結果には影響なし)

それからいろいろいろいろあって乾電池4個という1位の方よりいい景品をもらう。(優勝できず)

ほんとに楽しい例会だった。使用した問題もかなり多く、たくさんの問題に触れることができたんじゃないかと思う。あと決勝の問題よりタイムレースの方が難しかったのはちょっと混乱した。タイムレースでは、自分の知識不足、決勝では指が遅いのを痛感した。

大会後のフリバも楽しかった。けどabcの問題が出たとたん全く押せず(;_;)
頑張ってabcは覚えよう。

肝心?のチャートの方はほとんどはかどらず。一番集中できたのは昼休み。問題が読まれている中で勉強などできるはずがなかった。

次はプチabcと滝例会の2連戦。次こそはみんなで参加したい。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

東海高校クイズ研究会

Author:東海高校クイズ研究会
高校生クイズ選手権"全国優勝"を主たる目的として2012年度に設立された東海高校の愛好会。
建部精神は「問題の先への挑戦; クイズの全容を理解した上で本質を捉える姿勢を原則としたクイズ研究」。
中部学生クイズ連盟(CJQL)加盟校。
団体名
TOQ~TOKAI HIGHSCHOOL QUIZ CLUB~
正式名称
東海高校クイズ研究愛好会
活動日時・場所
毎週火・水・金: 15:30~17:00
活動場所不定(部報にて随時連絡)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
